2019年4月導入予定のプライズ ドラゴンボール フィギュアまとめ

  • Pocket

スポンサードサーチ

今週もドラゴンボールフィギュアプライズが導入されますよ。

映画公開から少し時間が経過しちゃってますんで、今月は3種ですね。
少しいつもより少ないでしょうか。

4月のドラゴンボールフィギュアプライズ

  • ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之四
  • ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之四

    造形天下一シリーズですね。

    造形天下一シリーズは、買い逃しちゃうと、一気に値段が跳ね上がっちゃいます。
    またゲームセンターでは、導入数とかの兼ね合いで、即日完売になっちゃうぐらい稼働率が高かったりします。

    造形天下一は、やはり競って、残った凄腕造型師が作られたものですから、人気も高いんですよね。
    人気が高いとどうしても、品薄になっちゃいます。
    アマゾンで予約が開始されていました。
    ↓は2種セットですが、人気の高い、ノーマルカラーだけも予約開始されてました。
    何故か、原型色って人気ないですよね。
    って言うか、塗装してて欲しいものですもんね。

    2種の値段としては、安いです!!

  • ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅡ-
  • ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅡ-

    孫悟空 身勝手の極意”兆”ですね。

    先ほどの2種で、3203円でしたら、一個2980円、予約はやはり少し高めのイメージですね。
    値段が1度落ちることが多いんですよね。
    でも、落ちない場合もありますので、判断は難しいですね。
    2980円だったら、ゲームセンターで自力で取りに行くって言うのも、ありですよね(*^-^*)

    造型的には、光沢がある感じですね。
    造型がかなり、繊細で良い作りだと思います。
    今回は、SPECIALⅡですから、ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-も登場していて、一時期品薄になって、もうゲームセンターでは、見ることは殆どないですね。

    もし残っていたら、少し厳しめの設定のお店ってことでしょうか(笑)

    ネットの相場的には、1000円台後半から、2000円台

    アマゾンでは、2000円ですね。
    これを高いと取るか、安いと取るかですね。
    レビューは7件で、全て、平均星5つ。これは、滅多に見られないレベルぐらいのよさです。
    クオリティが高いってことですね。

    気になった、レビューを掲載しておきましょう。

    以下アマゾンからのレビューの転載です。

    このシリーズで最高!
    サイズも少し大きくなったとおもいます、塗装もかなり良いです、これは買いですね。

    満足
    とても良い出来だとおもいます。
    今までに購入した悟空の中で1.2の出来のように思います。
    思わず2個めも購入してしまったほどです。

    5つ星のうち5.0出来は最高!大きさに注意して
    詳細に大きさ20cmとありますがそれは箱の大きさでフィギュア組み立て後は台座含め約26cmです。足が斜めなので自立は出来ませんが左側に壁があれば立て掛けて台座無しでも飾れます。台座無しなら約23.5cmです。
    フィギュアの出来は言うことなし。髪も珍しい塗装なので好き嫌いあると思いますが自分としてはお気に入りです。

    一時期、2000円台後半も値段が跳ね上がった事もありました。
    これよりも、値段が安くなる事は、ドラゴンボールのプライズのフィギュア上、ちょっと難しいかな。って言う感じです。
    手に入れておこうと思うなら、お早めに(*^-^*)

  • 映画ドラゴンボール超 Grandista-Resolution of Soldiers-GOGETA

鉄板のグランディスタですね。
フィギュアじたい凄い重さで、大きく、凄いクオリティが高いです。
過去に出たグランディスタのドラゴンボールシリーズは、値段が高騰しすぎて、少し手が出しにくい状況ですね。

4000円中盤ですね。
ん~少し高いかな。って言うレベルですが、既に既存で出てる、ゴジータでも、かなりプレミアがついてしまったものもあります。

そして、このシリーズは恐らく、ゲームセンターの設定は厳しめで来る店舗が多いと思います。
なので、導入されてから、後出しで、店舗をチェックし、他の方がプレイしているのをちらっと見て(笑)きびしめだったら、ネットでぽちるって言うのが良いかもしれないですね。

4月のドラゴンボールフィギュアまとめ

プライズ景品って、ネットで買うタイミングって凄く大切ですよね。
予約段階では少し高くなる傾向があり、導入から、少し経つと安くなって、その後にネットの市場でも、数が少なくなると、また値段が跳ね上がる。って言うのが、昨今の傾向としてありますが、ドラゴンボールの場合、イレギュラーが起きて、値段が落ちずそのまま、あがっちゃうことがあります。

本当は、プライズ景品なので、ゲームセンター専用なのですが、ネットで買える良い時代なので、うまく1円でも安く、良いものを買えるといいですよね(*^-^*)

スポンサードサーチ

  • Pocket

SNSでもご購読できます。